ポットHave a goot tea time!アールグレイだよダージリンもおいしい! Tea garage 夢や トップ


  夢やQ&A一覧

  お茶について・飲む・入れる・その他  

・以前に貰ったり、買ったりしたもので飲みかけになってる紅茶がゴロゴロして困ってます。
・農園物に関する質問
・紅茶のおいしい入れ方を教えて下さい
・紅茶のブレンドの基本は?
・中国茶のおすすめを・・・。
・ラプサンスーチョンとのブレンドに関して・・・
・フレーバーティーのおいしい飲み方
・フレーバーティー上手な選び方を・・・
・紅茶の”味”の上手な覚え方を教えてください。
・「マスカットフレーバーの香り」がすると書いてあったんですが?
・セカンドフラッシュはおいしいから納得できるけど、ファーストフラッシュはおいしくないのにどうしてあんなに高いのか?納得できない!!
・キームンの味、香りについて・・・。
・ 「水」について・・・。
・雨の日に紅茶が”渋く”感じるのは、私だけでしょうか?
・誤解されてる「渋味」
・このサイトでは、茶葉の量を少なめ少なめと・・・。濃い方が好きな私はどうしたらいいんでしょうか?
・どうしても温度が下がってしまうのですが、下がらない方法を教えてください。
・「ゴールデンリング」と味の関係。
・ジャンピングについて・・・。
・中国茶のこと・・・夢や@独断&偏見。
・茶園別の味の違い?・・・について。
・茶園物とのつきあい方
・水出し紅茶の衛生面について・・・。
・渋味について・・・勘違い
・苦味が・・・
・ぬるいお湯で・・・
・茶渋について・・・
・とろとろ〜紅茶について・・・
・とろとろ紅茶に向いてる紅茶、向いてない紅茶


  業界のこと・流通のこと・お茶の道具のこと  

・お茶の価格はもっと安くできないのですか?
・中国茶はどうしてあんなに高いのですか?
・新茶の季節ですが、おすすめは?
・どうして新茶の入荷にずれがあるのですか?
・オレンジペコー”と書いてあるのにオレンジの香りがしません。
・どこのブランドのポットやカップで飲んだら一番おいしいですか?
・お湯を沸かすやかんはどういうものがいいですか?
・紅茶の保存に関して・・・。
・紅茶の鮮度について・・・。どのくらいで悪くなるのでしょうか?
・同じ茶園なのにどうして値段がこんなに違うの?
・セイロンのファーストについて・・・。
・茶葉の保存・・・。


  ハーブ・その他  

・ハーブがブームですがおいしいと思えないのですが?
・ハーブのおいしい飲み方を教えろ
・ハーブの効能をさかんにやってますが、本当ですか?
・ハーブが生い茂ってます。何をどう使えばいいやら・・・?
・お茶の本でいいのがあったら教えてください
・英国紅茶とフランス紅茶はどう違うのでしょうか?